踊る!ダメ人間日記

無意味、無気力、無目的に生きるダメ人間の日々

ZF910si Application Error

先週の月曜頃からレーダーの調子が悪くて、オープニング表示より前にApplicationErrorを吐いたまま動かなくなった。

f:id:yoshitaka2000:20161222013424j:plain:w270

取り合えずユピテルのサポートに問い合わせると、走行中にある特定条件でApplicationErrorとなり再起動する現象が出ておりソフトウエアのアップデートで解消できると。この場合は再起動後、通常通り使えるので、別の部分に原因がありそう。 アプリケーションのアップデートで改善するかも?との事なので一先ず試す。

f:id:yoshitaka2000:20161222013618j:plain:w270

更新後は無事起動しました。

microSDに保存されていたアプリの一部が壊れたのかな?結果からの推測なので直接的な原因までは分かりませんが、動かない時はアプリのバージョンアップ、まじオススメ。

同じアプリを使用しているFM111si、FM412siでもバージョンアップでいけると思います。